it's "Blancdieu" day

サッカー知識ゼロでありながらブランデュー弘前 FCサポーターブログ。

5/14 新日鐵住金釜石 Away

岩手県釜石市弘前から片道3時間。

気の合う仲間とゆる〜い気持ちで、釜石市を見てサクッと試合を見に行こう!今回は勝つからね…と、何も考えずに途中の道の駅に寄り道して牡蛎を食べテンション高めで向かう私達。

 

仙人峠の道中、何やら霧が濃くなり小雨が続き、怪しい雰囲気に。町は、震災から6年も経つと言うのにまだまださら地があり、仮設住宅もまだまだあった。街には、津波の高さと距離の印があり、津波の恐怖を物語っていた。

新しく建てられた学校は凄く高い所に作られ、校門迄の階段が道路から数え切れない程だった。これを毎日子供達は登って登校するのか…

締め付けられる気持ち…

それでもワールドカップに向け、ラグビー場を作る為に工事をしてたり、市場が大きくて前に前進する町の人達の願いを感じた。色々大変だろうけど、早くこの町が完璧に出来上がる事を願う。

f:id:ohlora:20170515085605j:image

 

濃霧の中の試合。1-2 負けた。ブランデュー弘前、今回は完璧にやられたって感じ。

技術の違いではないはず。気迫に負けたのか…

 

私達サポーターが帰る時に釜石の選手が土手に居る両親に向かって、「パパ、ママやったヨ‼︎勝ったヨ‼︎」と、拳を上げて笑っていたのが印象に残ってる。この試合に色々な願いが込められているのだろうと思った。

そうだよね…何も言えね〜…

 

f:id:ohlora:20170515100525j:image

ここの海産物は美味しかったなぁ♪( ´θ`)

私に色々な事を考えさせてくれた釜石…

私も影ながら応援していこう…