it's "Blancdieu" day

サッカー知識ゼロでありながらブランデュー弘前 FCサポーターブログ。サッカーの魅力に引き寄せられていく。

トレーニングマッチ in MORIOKA

盛岡迄おっかけしてきた。
今回はJ3グルージャ盛岡との練習試合。いつものリーグ戦とは違う感じで、練習試合もまた楽しめる。何というか試合しながら勉強している感じ⁉︎…を、サポーター達はジーッと見てる感じ⁉︎
いつもの応援は無いけど、その分ジックリと選手の観察が出来る。練習試合なんかに来ると、選手の別の顔を見れたりして、それはそれで何か良い。選手の事を知ってくると、ますます応援に熱が入るからね。

 

f:id:ohlora:20161108233621j:image

 
そういえば、この前何かで読んだのだけど、スポーツ観戦の時、自分も選手になったつもりでリアルに試合にのめり込んで観ると、筋力アップに繋がるらしい。よしっ今後私も試合に出てる位で観る‼︎

観戦してるだけで筋力アップって魅力的!3年近く観てたけど、筋力アップしてないという事は、まだまだのめり込みが足りないんだろう。でも確かに、選手以外のよく会う方々はシーズンスタートの春とシーズン終了の秋では確かに締まりが違う気がする。おぉぉぉ〜コレは期待出来そうだね‼︎

運動不足の人、来シーズンの休日はお家でゴロゴロはやめにして、スポーツ観戦をして筋力アップ試してみるのもよろしいかと。  

 

とは言うものの、食べるの大好きな私は盛岡ご当地グルメじゃじゃ麺を堪能し、この日は食べ過ぎてしまった。

f:id:ohlora:20161109092002j:image

 

ここは盛岡のじゃじゃ麺発祥の老舗のお店「白龍~パイロン~」

並んで店内も狭かったけど、かなり美味しかったので満足しました〜(^ ^)