it's "Blancdieu" day

サッカー知識ゼロでありながらブランデュー弘前 FCサポーターブログ。

BlancdieuセレクションⅡ

今回も二回目のセレクションの見学。数名のサポーターが集まってた。

シーズン終わり、そろそろブランデューロスになってる頃。私もその一人。

なんと説明すれば良いのか、例えれば毎週楽しみに観ていたドラマが終わってしまって、”あぁ~切ない”という感じ。

 

f:id:ohlora:20161101210716j:plain

 

他のサポーターさんにも会ったのが嬉しくて舞い上がってしまった。シーズン終わって間もないのに、何年ぶりの再会をしたようなテンションでお話が止りませんでした。

 

私のパワースポット。職業も年齢も違う色んな人が居るのに、凄く心地よい場所。

何だろう一体...凄く不思議。ここに古い友人は居なく、知り合って間もない人が多いのに何故だか落ち着く。自然体で心が自由で居られる。普段から自然体な私ですが、他の場所では一応それなりに変に気は張っていて、周りを気にして殻に覆われているような感じで過ごしている。殻に覆われてるで思い出したけど、昔酔っ払いにアルマジロに似てるって言われた事がある。アルマジロは敵に会うと堅い甲羅で身を守る習性だと言うが、外ではアルマジロの様な奴なんだろうなと、今になって少し納得。

話ずれたけど、結局何が言いたいかというと、この場所で甲羅を脱いでありのままの自分になれる。不思議の答えはまだ見つからない。

その後に温泉に入ったものなら、完全に心身共にフワフワになります。ちなみに弘前は温泉が多い。都会で言う銭湯が全部温泉という温泉好きには天国な土地。泉質もそれぞれ特徴があり、人々は好みの温泉を見つけ通うのです。

 

f:id:ohlora:20161101214726j:plain

 

そして津軽弘前はリンゴの里。美味しいリンゴの季節になりました。

紅玉(こうぎょく)のコンポートは赤く染まってとても綺麗。