it's "Blancdieu" day

サッカー知識ゼロでありながらブランデュー弘前 FCサポーターブログ。サッカーの魅力に引き寄せられていく。

もっともっとブランデュ-弘前

f:id:ohlora:20161005235602j:plain

今夜は珍しい場所にお出かけ。

真面目な服なんて持ってないよとか言いながら何とか洋服を組み合わせて参加。ちょっと遅れてドアを開けると、ズラリと並ぶ黒系のスーツ集団。

’うわぁぁぁ、私場違い’

恥ずかしいけどまぁいっか!!

f:id:ohlora:20161005231608j:plain

 

この日を楽しみにしていた。

松本山雅FCを作ってきた方々。

このクラブの何が凄いのかサッカーの何処が魅力なのか知りたかった。私はまだまだサッカーの魅力が分かってない。どっぷり浸かりたいと言う気持ちだけが先走っている様な。。。

 

松本山雅のお話と映像が流れていく。私、それ、聞く、観る。。。

 

説明すると長くなるので止めにして、結果今日お話してくれた方々、松本を愛してやまない訳で。

その気持ちだけで!?チームが盛り上がってる訳で。

って事は、弘前が好きだとブランデューも大きくなるって訳で。

出来る。これ出来るっ。。。

 

他、海外のスタジアムとか教えてくれて個人的にそのくだりが興味深く聞けて、全体的に楽しく聞けた。この様な場を設けてくださり感謝です。。

 

質問コーナーで、どなたかが「サッカーを知らない人を引きつける方法とは」と言ってたけど。。。もう、ここに居るよ!!フフフフフ。。。。

 

f:id:ohlora:20161005231633j:plain

 

これが、夢の松本山雅だ。

もっともっとブランデュ-弘前を。

私は信じたい。そこに何かがある様な気がするのです。

 

日曜日は今期最後の試合だ。ホームだよ、全員集合~っ♬