読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

it's "Blancdieu" day

サッカー知識ゼロでありながらブランデュー弘前 FCサポーターブログ。サッカーの魅力に引き寄せられていく。

私なりのサッカー気分の高め方

今週は連休もあったので暇つぶしにTSUTAYAに行き、面白いかどうかも分からずたまたま見つけたコレ。サッカー気分を高める為に借りてみた。

f:id:ohlora:20160923214721j:plain

 

余り期待してなかった割には見やすくて結果...面白かった。後から知ったのだが、この映画は国際サッカー連盟(FIFA)公認の映画なんだって。ストーリーも入り込みやすく、ゲスト出演で実在のサッカー選手や海外セレブなんかもチラホラ出てたので結構楽しめた。サッカーを知らない人や海外セレブ好きの女子でも楽しめる。

ブランデュ-のサポーターとなった今、自分なりにサッカー気分を盛り上げていきたいと思う。やっぱり気分を盛り上げた方がより楽しめるだろうし!

気分を高める事はサポーターは勝手に楽しんで高まろうが低かろうが個人の勝手だけど、選手はそうはいかない。凄いなぁといつも思う。普段は仕事をしつつ、夜は練習、そして試合。他県出身の選手も居るので一人暮らしで体調管理もしなければならない。もちろんサッカーが大好きでチームに所属してるだろうから、意識を高める術を持ってるんだとは思う。しかし、シーズン中ずっとサッカーに全てを注ぎ、尚且つ仕事もこなしながら試合に挑むのは簡単な事ではないと思う。

いつか、この映画の主人公ムネスの様にブランデュ-もBIGになって欲しいな。

 

f:id:ohlora:20160923214653p:plain

 

サッカー全く関係ないけど、タランティーノ新作「ヘイトフル・エイト」も合わせて観たから書いとこ。

面白いけど、まあグロい。。。

私が最初、映画に感心を持った作品が「ナチュラルボーンキラーズ」で、それからタランティーノを知り「パルプフィクション」「キル・ビル」等々楽しませて貰った。しかし最近のタランティーノ作品といったら、私が悪いのか、タランティーノが悪いのか目を反らすシーンが多く見終わった後疲れる。タランティーノ魅力的なんだけど、私も年とったのかな。。。心拍数上がりっぱなしで穏やかでいられない。。。。