it's "Blancdieu" day

サッカー知識ゼロでありながらブランデュー弘前 FCサポーターブログ。サッカーの魅力に引き寄せられていく。

サポーターに感心***9/18ホーム16節 vsガンジュ岩手

f:id:ohlora:20160922122108j:plain

私がブランデューに出会ってから3年経ちましたが、最近になりやっとサポーターの実感が湧いてきた。スポーツと縁が無かった私が不思議と引き込まれていく。今となっては職場の人や知り合いに会うと、必ずブランデュ-の話題で話し掛けられる。その様な現象に不思議だなと感じる日々。

 

最近サポーターの人達とも仲良くなってきた。そしてホームの時は自ら会場の準備や後片付けを手伝ってくれるサポーターも居る。ありがたいみんないい人ー。

 

サポーターと言えば、古くからサポーターをしている人達のコミュニティに驚く。他チームを応援していても、初対面であっても会場では普通に話が出来る。私はサッカーをよく知らないためにグイグイと話に入れないけど、気軽に接してくれる人達で嬉しい。生まれた場所も職種も年齢もみんな違うのに会場では人との壁がない。自由だ。

f:id:ohlora:20160922122201j:plain

今回のホームゲームでは札幌のチームのサポーターがご縁ありブランデューを一緒に応援。とても盛り上げてくれました。ありがとー

 

ここに集まる人達は気さくで明るく優しい人が多い。私は毎回ここで癒やされてる。スタッフも一生懸命だ。だからブランデュ-を応援したい気持ちが高まるんだな、きっと。

 

**9/18 16節vsガンジュ岩手**

結果は2ー2

取っては返されで両者譲れない粘りが伝わりました。勝ちそうな気がしてたんだけどな。。。 

クウウウウーッッッ

f:id:ohlora:20160922122306p:plain

今シーズン 残すところ後2試合。。。すっかり秋になった。。。