it's "Blancdieu" day

サッカー知識ゼロでありながらブランデュー弘前 FCサポーターブログ。

OH!私もサポ-タ-だよ***9/4ホ-ム14節vsコバルト-レ女川

おや?おやおやおや???最近やけにブランデュー弘前に入り込んでない?これはもしかして私はサポ-タ-??

いつから?何で?サッカ-のル-ル、私知らないのに。。。

でも?でもでもでも??ブランデューおもしろ-い-な

f:id:ohlora:20160910165601j:plain

 

不思議な縁持ちましてブランデュー弘前fcサポ-タ-になっちゃいました。ブログ始めます。

 

何故私はブランデューにハマったの?

自分探しと共に、いつか同じ様なブランデューお友達が欲しいという想いを胸に書いていこうかな。

冒頭にも書きましたが、サッカ-のル-ル知らないから、内容が多少イラっとさせるかもしれない!すみません。。。

 

 

突然だけど、9/4ホ-ム vs Cobaltore女川は負けた私ったら何処がどうだったとか、あだこだ語れないのが残念な所(^^;)サッカ-の勉強していかないと

f:id:ohlora:20160910170150j:plain

この日は大声サポートプロジェクトというテ-マで色々イベント盛りだくさんで、

いつも試合に出てる13番 鹿選手が、なんとっ!!応援席でメガホン片手に応援してたよ。一緒に応援っレアだよ。前の試合でイエロ-カ-ド貰ってなんちゃらで今回は試合に出れなかったんだってさ。そんなル-ルかわいそと思いながら試合は進んでいった。

いつも以上にチャントが鳴り響く。。。大声サポートプロジェクトですから

後半になり苦しい試合が続く中、真ん中辺りの応援席からドスの効いた巻き舌の男の人の声が鳴り響いた。びっっっっくりしたあ。。。背筋伸びたあ。。まあ、大声サポートプロジェクトですから。。ね。。

その後、私の周りからも選手達に呼び掛けが飛び交い、気付くと試合の説明をしながら見てる人とかアドバイスしてる人とか色々居た。多分、みんなあの時気持ちはチ-ム監督だよね。。私も私も混ざりたいっっっ

 

試合内容についてはちょっと上手く説明出来ないけど、なんかよく分からなかったけど、相手チームの14番選手、髪の毛サラッサラ!CM出れるっ

 

今となってはどちらの応援で来場したのか分からないけど、日焼けした気の強そうなキッズが試合開始前に「ボッコボコにしてやるからな!」って力強く呟いていたのが印象的。。

その時私はサッカ-選手は子供達にとってヒ-ロ-なのかもしれないと思った。大きな影響を与えてるんだなと。。

f:id:ohlora:20160910174021p:plain

この様な気付きを貰えた。良い気付き