it's "Blancdieu" day

サッカー知識ゼロでありながらブランデュー弘前 FCサポーターブログ。

退団する選手に想う事

退団と聞くと、退団する選手を快く見送りますと表では見せる反面、実はロス感半端ない気持ちになる。 カップルの綺麗な別れ際みたいな感じに似てる。 寂しいけど相手の幸せを願うと、追いかけられない…ありがとうさよなら…みたいな。 お幸せに。 と、またカ…

ブラッフェねぷた出陣

8/1から1週間続く、弘前ねぷた祭。 6月中旬から、ブランデューマスコットキャラのブラッフェの製作に携わり、運行も参加し、無事終了。 初の経験に体力、精神力使い果たした。自分の体力の無さに改めて気付かされたけど、やりきった感で満足。 製作してくれ…

第 6節 vs ガンジュ岩手

テンション↓ 6/11 ホーム戦 結果0-1 負けた…チームは不穏な空気なのか⁉︎ 負け続く… 勝って欲しいのに勝てない… 応援は選手達の耳に届かないのか⁉︎ そもそも選手達には、ultras hirosaki や応援してる人達が何に見えるのか… ただの野次を飛ばす暇人とか? チ…

これから…

blancdieu hirosakiをもっと良くしようの会に参加してみた。クラブスタッフと、サポートスタッフ合わせて10人ちょっと居た。 3時間程の話し合い。 私の中の新しい気づき。 今迄ずっと自分で謎に思ってた事。 何故、サッカー好きでもない私がサポートスタッフ…

第4節 vs 仙台SASUKE.FC

2017.5.28 弘前運動公園球技場 13:00キックオフ 風強く、肌寒かった。 結果1-1 私の心も肌寒いです。 なかなか、思う様にいかないもんですね〜 今回の1番は、鹿村選手がゴール決めた時の観戦していた地元サッカー少年達との喜びを分かち合うシーン。いい絵だ…

2017 第3節 vs FCプリメーロ

2017年5月21日(日)13:00キックオフ@弘前市運動公園球技場 本日快晴。サッカー日和。 熱い中、選手達お疲れ様でした。 結果は、3-1で勝利☆ 途中ヒヤヒヤする場面もあったけど、我らがブランデュー勝ちで終わりました。 あぁ〜来週もホームだぁ…2連チャンは…

5/14 新日鐵住金釜石 Away

岩手県釜石市。弘前から片道3時間。 気の合う仲間とゆる〜い気持ちで、釜石市を見てサクッと試合を見に行こう!今回は勝つからね…と、何も考えずに途中の道の駅に寄り道して牡蛎を食べテンション高めで向かう私達。 仙人峠の道中、何やら霧が濃くなり小雨が…

2017.5.7 ホーム開幕戦

来ましたホーム開幕戦。13:00キックオフ。 私のホーム戦の時の行動は、9:30からサポートスタッフとしてせっせと会場作りに励む。 11時から試合終了迄自由に動きまわり、試合終了後に会場の片付けをして皆んなで締めのパパンのパンで終了と言う毎回のパター…

2017 春 スタート

4/29キックオフミーティング 今年のブランデュー弘前も新たな強者選手が続々と入団。もっともっと、サポーターを魅了する試合を期待してマス。 サポーター活動はと言うと、ブランデューの為、弘前に活気のエッセンスを、ボランティアでビラ配りやポスター配…

サポーター活動 雪片付け

3/18 土曜日 AM9:30弘前運動公園サッカー場雪片付けの日。選手、スタッフ、サポーター皆んなで雪片付け。コレでサッカー出来ないっしょ‼︎‼︎弘前の春、早く来い。。。普段の運動不足が強い筋肉痛となり今でも残るのでありました。身体痛い。。。今の雪は重い…

平成29年度NHK杯第70回青森県サッカー選手権大会1回戦

ブランデュー弘前、今年も始まった。長い冬の間に、サッカーサポーター初心者の私は直ぐ気持ちが離れるんですよね。腰が重いまま車に乗り込み片道2時間で仲間とテンションを上げ、何とかエンジンをかける。 一回戦はブランデュー弘前vs 青森中央学院大学サッ…

世界のスーパースター

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016世界中で興奮した事でしょう。特に昨晩の鹿島アントラーズには発狂モノだったはず。まさか日本のチームが、世界の最強チーム相手に…それはそれは人々は感動した事でしょう。日本や世界のサッカー関係者もザワザワして…

ブランデュー2016ファンミーティング

雪が降り冬真っ盛りの弘前。先日、ブランデュー弘前のファンミーティングに行ってきたよ。今年は選手が全員居なかったのでちょっと残念ってのが正直な所だったけど、今回は選手達の挨拶の他に、初の幼馴染ご近所達⁉︎のフリートークコーナーが加わって何とも…

サポートスタッフ2016を振り返って

ブランデューのサポートスタッフ慰労会に招待されたので参加して来たよ。今シーズン、ブランデューを陰ながら支え応援してきた同志と久しぶりの再会。選手はミッツ選手とネモ選手が来てくれたよ★ 理事の方々から挨拶の後、御膳が通され終始和気あいあいとし…

会員限定マガジンが届いた

2016シーズンが終わり、一時期のブランデューロスも乗り越え、違う所に目がいってしまってた今日この頃。私の家に届いたブランデュー会員限定マガジン。今年は内容盛りだくさんで、楽しく読めたな。 私的に、県外の選手もたくさん居るんでその人達がどの様な…

トレーニングマッチ in MORIOKA

盛岡迄おっかけしてきた。今回はJ3グルージャ盛岡との練習試合。いつものリーグ戦とは違う感じで、練習試合もまた楽しめる。何というか試合しながら勉強している感じ⁉︎…を、サポーター達はジーッと見てる感じ⁉︎いつもの応援は無いけど、その分ジックリと選手…

BlancdieuセレクションⅡ

今回も二回目のセレクションの見学。数名のサポーターが集まってた。 シーズン終わり、そろそろブランデューロスになってる頃。私もその一人。 なんと説明すれば良いのか、例えれば毎週楽しみに観ていたドラマが終わってしまって、”あぁ~切ない”という感じ…

立派ですよ!!

10/23 夕方からブランデュー練習試合とセレクション。もしかしたら、ブランデューに入団するかもだからCHECK CHECK!! それにしても、寒くて寒くて結果全く試合に集中出来ず意識朦朧としてただけだった。 途中、入団希望の一人がゴールをステキに決めたらし…

3年目の浮気

弘前から車で40分。青森市のチームのサッカー観戦。 今年、東北1部リーグからJFLへ行ってしまったラインメール青森。 去年まで一緒のリーグで戦いましたし、何度か観てるチームだけど負け試合を観たのは初めてだったな。ラインメール青森 0-3 ホンダロック …

ブランデュ-弘前最終戦!!10/9 ホーム18節vsバンディッツいわき

東北社会人サッカーリーグ1部2位‼︎ 写真は試合後のセレモ二ーの様子。中央吉本監督、後方選手の皆さん。 冷たい雨の試合、お疲れ様でした。 最終戦、理事長不在の監督も前回カードがどうのでベンチにも入れないという事で、サポーター一同ザワザワしてました…

活動

今日は今シーズン最後となりました、試合告知のビラ配り。今年は外での活動の中で意識を変える事が多かったな。 そして今日のビラ配りの私が今シーズンの最終形。自分的に姿勢は良い方向に向かってるはず。 振り返ると春先は寒い中ただただ立ち尽くし。。。 …

ひとつの願い

日本vsイラク行われましたね。山口蛍選手劇的ナイスゴールでしたね。 原口元気選手は、おシャンティゴール☆ 最高にファンタスティックで、マジカルな物事は起こりうるんだ。それはみんな一つの願いから始まるんだ。 by ジミニークリケット 日本中が今もま…

もっともっとブランデュ-弘前

今夜は珍しい場所にお出かけ。 真面目な服なんて持ってないよとか言いながら何とか洋服を組み合わせて参加。ちょっと遅れてドアを開けると、ズラリと並ぶ黒系のスーツ集団。 ’うわぁぁぁ、私場違い’ 恥ずかしいけどまぁいっか!! この日を楽しみにしていた…

代謝を上げて脂肪を燃やしてしまいたい

ブランデュ-弘前に出会って良かったある事 大人になって、日々の生活に追われ離れてしまう運動。そんな時にぴったりなのはコレでした! 2時間みっちりスペシャルメニューで楽しくダイエット☆この日は時間になると、夜な夜な身体を動かしたくてウズウズした…

何気ない事の幸せ***9/25away17節vsいわき古川FC

いわき古川1ー3ブランデュ-弘前 勝ちましたね!応援行きたかった。 9/24.25は、ブランデュ-プレゼンツ、キッズサッカーフェスティバルも開催された。ブランデュ-の活躍と活動、勢いある~!! 翌日同僚が、サッカーフェスティバルで息子さん表彰されてた事を…

2016S/S ヘビロテアイテムで鉄板コ-デ

ユニ×タオマフで愛され今っぽBlancdieu 胸元のスポンサーロゴが存在感抜群。プラス’タオマフ’アイテムを首にかけるとこなれ感もUP。 更にメガホンを片手に持つとBlancdieu上級者になれますよ。 今年は服はコレばっかり。。。県外にお出かけもコレ。。。他服無…

私なりのサッカー気分の高め方

今週は連休もあったので暇つぶしにTSUTAYAに行き、面白いかどうかも分からずたまたま見つけたコレ。サッカー気分を高める為に借りてみた。 余り期待してなかった割には見やすくて結果...面白かった。後から知ったのだが、この映画は国際サッカー連盟(FIFA)公…

サポーターに感心***9/18ホーム16節 vsガンジュ岩手

私がブランデューに出会ってから3年経ちましたが、最近になりやっとサポーターの実感が湧いてきた。スポーツと縁が無かった私が不思議と引き込まれていく。今となっては職場の人や知り合いに会うと、必ずブランデュ-の話題で話し掛けられる。その様な現象…

ブランデュー弘前FC in秋田 声を出して応援***9/11 15節 vs猿田興業

最近、声を出して応援できるようになった。 一緒に声を出して歌える様になった! 少し前迄は、なんか恥ずかしくてメガホンを太鼓のリズムに合わせてポンポン叩くだけだったけど、ようやく出来るようになった!! 毎回ブランデューの試合に足を運んでいると気…

OH!私もサポ-タ-だよ***9/4ホ-ム14節vsコバルト-レ女川

おや?おやおやおや???最近やけにブランデュー弘前に入り込んでない?これはもしかして私はサポ-タ-?? いつから?何で?サッカ-のル-ル、私知らないのに。。。 でも?でもでもでも??ブランデューおもしろ-い-な☆ 不思議な縁持ちましてブランデュ…