it's "Blancdieu" day

サッカー知識ゼロでありながらブランデュー弘前 FCサポーターブログ。サッカーの魅力に引き寄せられていく。

代謝を上げて脂肪を燃やしてしまいたい

f:id:ohlora:20161002101706j:plain

 

ブランデュ-弘前に出会って良かったある事

 

大人になって、日々の生活に追われ離れてしまう運動。そんな時にぴったりなのはコレでした!

 

f:id:ohlora:20161002101727p:plain

2時間みっちりスペシャルメニューで楽しくダイエットこの日は時間になると、夜な夜な身体を動かしたくてウズウズした大人達が集まってくる。サッカー経験者、サッカー好き女子、ダイエット女子ダイエット男子等さまざまだ。色々な職種の人との出会いがあるのもこの会の面白い所。

 

f:id:ohlora:20161002101825j:plain

 

ブランデュ-弘前クラブスタッフの若者コーチングのもと、さまざまな大人がサッカーボールと戯れるんですYO。

ストレッチとウォーミングアップで、ギッシギシの身体を解し早くも物凄い息切れで呼吸がどうにかなりそうになった後、歩くサッカーゲームが始まります。。。走ってはいけないルールだけど、普段動かない大人にはカナリの運動量。

まあ、運動神経が鈍い私でも皆さんに大目に見て貰ってるのも大分有り、余裕でこなせるメニュー。2時間後にはアドレナリン全開の汗だくです。

 

f:id:ohlora:20161002102027j:plain

 

気分はこんな感じ。

しかし、この後お腹空いてたくさん食べちゃうのです。。。チーン。。。

そして次の日身体が痛い。。。

 

あぁ、劇的に痩せてみたい

 

 

何気ない事の幸せ***9/25away17節vsいわき古川FC

f:id:ohlora:20160928232004j:plain

いわき古川1ー3ブランデュ-弘前

勝ちましたね!応援行きたかった。

 

9/24.25は、ブランデュ-プレゼンツ、キッズサッカーフェスティバルも開催された。ブランデュ-の活躍と活動、勢いある~!!

翌日同僚が、サッカーフェスティバルで息子さん表彰されてた事をニコニコとお話されてて、何というかいい感じの空気が流れてました。

微笑ましい。。。素敵だ。。。

 

何気ない日常が幸せなんだよね

 

ブランデュ-以外にも色んな分野で弘前の為に活躍している方々。。。感謝しよう。。。

 

f:id:ohlora:20160928232050j:plain

 

今朝友人の元に天使が降りた。。微笑ましい。。。

 

f:id:ohlora:20160928232214j:plain

2016S/S ヘビロテアイテムで鉄板コ-デ

f:id:ohlora:20160925111510j:plain

ユニ×タオマフで愛され今っぽBlancdieu 

 

胸元のスポンサーロゴが存在感抜群。プラス’タオマフ’アイテムを首にかけるとこなれ感もUP

更にメガホンを片手に持つとBlancdieu上級者になれますよ。

 

f:id:ohlora:20160925111429j:plain

 

 

 

今年は服はコレばっかり。。。県外にお出かけもコレ。。。他服無くてもいい位、コレで過ごした。。。へへ

 

実はパンツも可愛いデザイン。Blancdieu ユニは全体的にピンクで可愛いデザインですが、光沢のある素材でカッコ良さが出てます。桜をイメ-ジしたユニホームは弘前の桜を連想させ、地元民には愛される事間違いなしですね!

 

本日9/25 17節vsいわき古川FC

アウェー、今回会場に行けませんが勝つ事を願っています

 

 

私なりのサッカー気分の高め方

今週は連休もあったので暇つぶしにTSUTAYAに行き、面白いかどうかも分からずたまたま見つけたコレ。サッカー気分を高める為に借りてみた。

f:id:ohlora:20160923214721j:plain

 

余り期待してなかった割には見やすくて結果...面白かった。後から知ったのだが、この映画は国際サッカー連盟(FIFA)公認の映画なんだって。ストーリーも入り込みやすく、ゲスト出演で実在のサッカー選手や海外セレブなんかもチラホラ出てたので結構楽しめた。サッカーを知らない人や海外セレブ好きの女子でも楽しめる。

ブランデュ-のサポーターとなった今、自分なりにサッカー気分を盛り上げていきたいと思う。やっぱり気分を盛り上げた方がより楽しめるだろうし!

気分を高める事はサポーターは勝手に楽しんで高まろうが低かろうが個人の勝手だけど、選手はそうはいかない。凄いなぁといつも思う。普段は仕事をしつつ、夜は練習、そして試合。他県出身の選手も居るので一人暮らしで体調管理もしなければならない。もちろんサッカーが大好きでチームに所属してるだろうから、意識を高める術を持ってるんだとは思う。しかし、シーズン中ずっとサッカーに全てを注ぎ、尚且つ仕事もこなしながら試合に挑むのは簡単な事ではないと思う。

いつか、この映画の主人公ムネスの様にブランデュ-もBIGになって欲しいな。

 

f:id:ohlora:20160923214653p:plain

 

サッカー全く関係ないけど、タランティーノ新作「ヘイトフル・エイト」も合わせて観たから書いとこ。

面白いけど、まあグロい。。。

私が最初、映画に感心を持った作品が「ナチュラルボーンキラーズ」で、それからタランティーノを知り「パルプフィクション」「キル・ビル」等々楽しませて貰った。しかし最近のタランティーノ作品といったら、私が悪いのか、タランティーノが悪いのか目を反らすシーンが多く見終わった後疲れる。タランティーノ魅力的なんだけど、私も年とったのかな。。。心拍数上がりっぱなしで穏やかでいられない。。。。

 

 

サポーターに感心***9/18ホーム16節 vsガンジュ岩手

f:id:ohlora:20160922122108j:plain

私がブランデューに出会ってから3年経ちましたが、最近になりやっとサポーターの実感が湧いてきた。スポーツと縁が無かった私が不思議と引き込まれていく。今となっては職場の人や知り合いに会うと、必ずブランデュ-の話題で話し掛けられる。その様な現象に不思議だなと感じる日々。

 

最近サポーターの人達とも仲良くなってきた。そしてホームの時は自ら会場の準備や後片付けを手伝ってくれるサポーターも居る。ありがたいみんないい人ー。

 

サポーターと言えば、古くからサポーターをしている人達のコミュニティに驚く。他チームを応援していても、初対面であっても会場では普通に話が出来る。私はサッカーをよく知らないためにグイグイと話に入れないけど、気軽に接してくれる人達で嬉しい。生まれた場所も職種も年齢もみんな違うのに会場では人との壁がない。自由だ。

f:id:ohlora:20160922122201j:plain

今回のホームゲームでは札幌のチームのサポーターがご縁ありブランデューを一緒に応援。とても盛り上げてくれました。ありがとー

 

ここに集まる人達は気さくで明るく優しい人が多い。私は毎回ここで癒やされてる。スタッフも一生懸命だ。だからブランデュ-を応援したい気持ちが高まるんだな、きっと。

 

**9/18 16節vsガンジュ岩手**

結果は2ー2

取っては返されで両者譲れない粘りが伝わりました。勝ちそうな気がしてたんだけどな。。。 

クウウウウーッッッ

f:id:ohlora:20160922122306p:plain

今シーズン 残すところ後2試合。。。すっかり秋になった。。。

 

ブランデュー弘前FC in秋田 声を出して応援***9/11 15節 vs猿田興業

f:id:ohlora:20160917111848j:plain

最近、声を出して応援できるようになった。

一緒に声を出して歌える様になった!

少し前迄は、なんか恥ずかしくてメガホンを太鼓のリズムに合わせてポンポン叩くだけだったけど、ようやく出来るようになった!!

 

毎回ブランデューの試合に足を運んでいると気持ちを動かされる。

選手達の一生懸命な姿を見れば心を打たれる。勝つとき負けるときあるけど、最後まで諦めない姿を見ると感動する。感謝の気持ちが湧いてくる。

 

ブランデュー弘前の選手達は結構サポ-タ-と近い存在だと思う。なのに私は試合前に顔を合わせる事もあるけどなんと声をかけるのが正解なのか分からない。人見知りもあって、挨拶がいっぱいいっぱい。

本当は試合前には頑張れ-って思っているし、勝ったらやったね!とか負けたら悔しいよね残念だったね!って思っているんだけど、勝っても負けても、挨拶ばかりの私。。。

 

私も応援してるよと声を出して伝えたいと思えてきた。その為にはまずは試合中の応援かなと思った。

その声が、一人また一人と増えていつの日か大きな塊になるとどうなるんだろう。。。

そんなブランデューを見てみたい。

f:id:ohlora:20160917111851p:plain

 

***9/11 15節 vs猿田興業***

選手達の意気込みがすごく伝わってきた試合だった。

 

f:id:ohlora:20160917111842p:plain

f:id:ohlora:20160917111858p:plain

猿田興業 2-4 ブランデュー弘前

やっぱり勝利は嬉しいですね

 

怪我をしてしまった根本選手、初ゴ-ル良かったですね!早く足を治してまた試合に戻ってきて欲しいな‼︎

OH!私もサポ-タ-だよ***9/4ホ-ム14節vsコバルト-レ女川

おや?おやおやおや???最近やけにブランデュー弘前に入り込んでない?これはもしかして私はサポ-タ-??

いつから?何で?サッカ-のル-ル、私知らないのに。。。

でも?でもでもでも??ブランデューおもしろ-い-な

f:id:ohlora:20160910165601j:plain

 

不思議な縁持ちましてブランデュー弘前fcサポ-タ-になっちゃいました。ブログ始めます。

 

何故私はブランデューにハマったの?

自分探しと共に、いつか同じ様なブランデューお友達が欲しいという想いを胸に書いていこうかな。

冒頭にも書きましたが、サッカ-のル-ル知らないから、内容が多少イラっとさせるかもしれない!すみません。。。

 

 

突然だけど、9/4ホ-ム vs Cobaltore女川は負けた私ったら何処がどうだったとか、あだこだ語れないのが残念な所(^^;)サッカ-の勉強していかないと

f:id:ohlora:20160910170150j:plain

この日は大声サポートプロジェクトというテ-マで色々イベント盛りだくさんで、

いつも試合に出てる13番 鹿選手が、なんとっ!!応援席でメガホン片手に応援してたよ。一緒に応援っレアだよ。前の試合でイエロ-カ-ド貰ってなんちゃらで今回は試合に出れなかったんだってさ。そんなル-ルかわいそと思いながら試合は進んでいった。

いつも以上にチャントが鳴り響く。。。大声サポートプロジェクトですから

後半になり苦しい試合が続く中、真ん中辺りの応援席からドスの効いた巻き舌の男の人の声が鳴り響いた。びっっっっくりしたあ。。。背筋伸びたあ。。まあ、大声サポートプロジェクトですから。。ね。。

その後、私の周りからも選手達に呼び掛けが飛び交い、気付くと試合の説明をしながら見てる人とかアドバイスしてる人とか色々居た。多分、みんなあの時気持ちはチ-ム監督だよね。。私も私も混ざりたいっっっ

 

試合内容についてはちょっと上手く説明出来ないけど、なんかよく分からなかったけど、相手チームの14番選手、髪の毛サラッサラ!CM出れるっ

 

今となってはどちらの応援で来場したのか分からないけど、日焼けした気の強そうなキッズが試合開始前に「ボッコボコにしてやるからな!」って力強く呟いていたのが印象的。。

その時私はサッカ-選手は子供達にとってヒ-ロ-なのかもしれないと思った。大きな影響を与えてるんだなと。。

f:id:ohlora:20160910174021p:plain

この様な気付きを貰えた。良い気付き